原稿の締め切りなどでヘビーな一週間を過ごした後、
今日は家族みんなでリィリィ山へ出掛けることに。
久し振りに体を動かすぞ~!

今回のメインイベントは、ツリーハウスづくり。
材料は山にふんだんに生えている太い孟宗竹。
講師はリィリィ兄さんとトノさん、生徒は男の子ばかりが6人だ。
r127e

最初は何をどうしていいのか、??状態だった子供たちも、
ある程度形が見えてくると、動きも見違えるようにテキパキとしてきた。
r127c.jpg

小さな子供でも、山の現場では貴重な戦力になるのだ!
r127d

r127a.jpg


一方、ログチームは前回の続き。
途中からは大ちゃんも駆けつけてくれて大助かり。
r127b.jpg

ログ雑誌の取材でいくつものログサイトを見てきたけれど、
ホント、ログハウス作りの現場には独特の楽しい雰囲気があるな~。

今日は子供たちも大喜びだったし、ログの材料も頂いてしまった。
皆さま、ありがとうございました!