今日は引き続き、破風板の取り付け。
最初は釣り会のメンバーで花見を楽しむ予定だったのだが、
急遽変更してみんな現場に駆けつけてくれたのだ。
R0012657.jpg

小雨の降る中、文句も言わずに作業するメンバーたち。

今回の破風に使った材にはネジレがあったので、
4人で作業してもピッタリと収めるには結構大変だった。
ひとり作業だったら相当難儀したろうな。

昼過ぎ頃から雨足が強まってきたので、安全第一で作業は中断。
ティピーの中でお疲れさま宴会が始まる(爆)。
R0012718.jpg

蔵人であるカズちゃんが造っている房総の地酒は、友人という贔屓目もあるかも知れないが、
釣りたての魚の刺身にもピッタリのおいしい飲み口だと思う。