北海道へ釣り旅に出掛けてきました。
例のごとく、撃沈あり、爆釣あり、の一週間でしたが、
まあ、楽しく過ごしてきました。
くわしくは、房総爆釣通信でアップします。

・・・の予定でしたが、某釣り雑誌のページで詳細に紹介することになったので、
とりあえずダイジェスト版でアップしておきますね。



*****

旅の初日は・・、やっぱり今年も土砂降りでした(爆)
R0010347.jpg

出発時の房総の気温は、38度だったはずなのに・・・。
R0010331.jpg

川も激ニゴリだったけど、
こんなときこそ巨大なアメマスが、意外な小場所にも遡上してくるはず・・・。

バシュッ!!
IMG_5830.jpg

いきなり出た~!
IMG_5880.jpg
50センチオーバー。道東の小さな支流河川にて。

こちらも負けじと、尺オショロ。
IMG_6235.jpg


ロングドライブの途中の湖では、巨大なウチダザリガニをゲット!
IMGP1443.jpg

ついでに、群生していたクレソンをちょっと摘まむ。
IMG_5474.jpg

激ニゴリの釧路川本流での巨アメ狙いは、1バラシのみで撃沈。
IMG_5660.jpg

でも、河原で料理したクレソン&搾りたてミルク入りラーメンは、激ウマでした~。
IMG_5645.jpg



知床の海では、いよいよ本命のサーモン狙い。
IMG_0641.jpg

長男のロッドに、本命ヒット!
IMG_6314.jpg

友人のKさんは、アキアジをゲット!
R0010308.jpg

サーモンピンクの身は激ウマ。
R0010317_20080926104232.jpg


堤防では、インチク&バークレーでこんなのも釣れました。
IMG_5769.jpg

定番のエゾメバルは入れ食い。
IMGP1556.jpg

夜のキャンプでも、目の前の海で魚を釣りながら炭火焼き。
IMGP1575.jpg
R0010168.jpg



昼の堤防では、サンマが入れ食い状態。
IMG_6513.jpg

IMG_6499.jpg
たぶん、200匹ぐらい釣れたと思います。刺身で最高!


それでも飽きずに、どこに行っても釣り糸を垂らす子供たち。
IMGP1608.jpg
IMGP1731.jpg
IMGP1610.jpg

さすがに釣り疲れた・・・かな?
IMG_6558.jpg


そして最終日は、またしても土砂降り。
それでも執念で、念願だった砂金もゲット!
R0010412.jpg


上半期はメチャ忙しかったけど、これで少しは心の利息ができたかな?