幕張の「2008DIYショー」に行ってきました。
一応、取材目的だったけど、今回は長男も連れて行くことに。

今日はバイヤーズデーだったので、家族連れの姿は皆無。
というわけでもないと思うが、どこのブースでも長男は大人気。
各所の体験コーナーで「スジがいい!」と誉められ、
お土産物もたくさんいただいて、ご機嫌の長男でした。

こちらも、ネットでは知ることのできないコアな情報を多数ゲット。
新商品でもポチポチ欲しいものがあったけど、
手の平サイズのインパクトドライバー、日立の「WH10DL」はとくに気になりましたね~。
これまで使っていた12Vのインパクトよりも、確実にひとまわり小さく、
それでいてパワーは、ほぼ同じ。
マキタからも、同じ10.8Vの機種が出ていたけど、
グリップが太過ぎで、見た目もイマイチ。

WH10DLのほうは、長男の小さな手にもマッチして、マジで欲しがっていました。
今度、プレゼントしてあげようかな?