今年は春先から、田んぼにイノシシが出没している。
で、今日は田んぼの電柵張り。

まずは、ポール用の篠竹を息子と一緒に伐り出す。
IMGP6430.jpg

田んぼに行くと、カズちゃんが代掻き中。
IMGP6436.jpg

息子もカズちゃんから操縦方法を教わってトライしてみるも・・・
IMGP6448.jpg

なかなか難しいですね(笑)。
IMGP6451.jpg

続いては、畔草刈りにチャレンジ。
IMGP6459.jpg


その一方で、次男は賄い用に焼きそば作り。
IMGP6463.jpg

まあ、この時期は猫の手も借りたいぐらいなので、子供でも十分な戦力です。

さらに午後からは、釣り会のメンバーも助っ人に来てくれた。
IMGP6491.jpg

休息タイムに、水を引いている川に降りてみると・・・
魚がウジャウジャ泳いでいる。
IMGP6501.jpg

よくみたら、稚アユも結構混じっていた。
夏が楽しみです。