午後からは海がいい凪だったので、
一級小型船舶免許を取得したカズちゃんのデビュー戦をすることに。

ワダさんも大量の自作テンヤを持参して気合い120%!


ところが!!!
ナント、ボートの船外機が盗まれてました・・・。

IMGP2155.jpg

一同、憤りと意気消沈。

さっそく駐在さんを呼ぶと、
最近、内房の各港では船外機や魚探の盗難が多発しているのだとか。

調子のいい船外機だったのに・・・、
ホントに不埒な輩がいるものですね~。
(5馬力の補機は手つかずだったけど何でだろう?)

現場検証の後、
みんなで今後の対策を練りましたが、
当面、ボート釣りはお休みです・・。

釣り場では車上荒しも発生しているそうなので、
みなさんも気をつけてくださいね。