午後から、またしてもカワハギ釣りへ。

ホントは一つテンヤでマダイもやりたいけど、
キモパンのカワハギの魅力には抗えません。

そして、この日はなぜかコジマが絶好調!

DSC00052.jpg

新調したカワハギロッドがいいのか?
それとも実力か?
理由は不明ですが、今回のダントツの竿頭でした。。。

***
潮汐・大潮
水深・8~18m
水温・かなり温かめでした
時間・14~17時(上げ潮5~7分)
竿・カワハギ竿、メバル用ロッド
リール・小型両軸、スピニングリール
ライン・PE0.6~1.2号
仕掛け・胴付き3本バリ
オモリ・10号
エサ・アサリ

釣り方は、いつもはパラシュートアンカーを入れての流し釣りですが、
今回はピンポイントの根の潮上側にアンカーリングして釣りました。

このほうが釣りやすくはありますが、
同じボート内で、たった1メートルしか離れていないのに、
片や爆釣、片やポツポツといったことが珍しくありません。

今回もそんな感じでしたね~。。。