_MG_0801-tsuru-ATARI.jpg


今週号では、
昨年、取材に行った奄美のフライフィッシングでの五目釣りをご紹介!

多くの人にとっては、なかなか行けない場所ですが、
一度はパラダイスを体験してみるのも悪くない、との思いで編集してみました。

協力してくれたのは、カマジの榊さんと仲間の皆さん。

表紙はもちろん、津留崎健さんです。

また、今週号では、身近な場所で楽しめる
淡水のタナゴ釣りのSTEP3もご紹介。

今回はハリの研ぎ方やイトウキの作り方など、
タナゴ釣りファンの方には必見の内容になっています。
実演は、江戸釣趣あすかの若林さんです。

DSC01442.jpg


さらに、今回からボートのカートップ術のノウハウも解説していきます。
協力してくれたのは、
カートップ界の第一人者、ケン・マリーン・ボートの佐藤さん

生態のページは、キュウセンです。
関東では外道扱いされがちな魚ですが、
西日本ではなかなかの人気で、とても奥の深いターゲットです。

そしてとどめの名釣り場は、
サクラマス釣り発祥の地・北陸の名川「九頭竜川」の登場です。

今週もいつものように超盛りだくさん!!
週刊なのに、こんなに贅沢な造りをしていていいんでしょうか(笑。

ご協力いただいている皆様、いつもありがとうござます!

週刊 日本の魚釣り 2012年 4/4号 [分冊百科]

アシェット・コレクションズ・ジャパン (2012-03-28)