ゴールデンウイークが始まりましたね。
でも、ウチは全然関係なく、
相変わらず『週刊 日本の魚釣り』の仕事です。

子供たちは、我が家の下を流れる川へ釣りへ。
(夕方、でかいウグイをたくさん釣って帰ってきました)

で、こちらもデスクワークの合間を縫って、田んぼの代掻きへ。

いつものように、カズちゃんにスーパーマシンを借りて、いざ。

IMGP0146.jpg

今日は天気が最高! 釣りにも絶好ですね。

IMGP0136_20120429184946.jpg

でも、代掻きっていうのも、
こういったコーナー部分をうまく仕事できると、
45センチぐらいのクロダイが釣れたときぐらいにうれしいです(笑。

IMGP0144_20120429184945.jpg

ログハウスの庭で育てている苗も、いい感じ。

IMGP0148.jpg

田植えは、5月5日の予定。
助っ人をお約束していた皆様、いつものようにカレーを用意して待ってます!
(飛び入りも歓迎です!)