ヤマリアさんに呼ばれて、久里浜にある本社で開催されたフェスタに出かけてきました。
普段は見ることができないルアーの製造過程などを見学できるとあって、当日は遠方から200人以上のファンが訪れていてなかなかの活況。
私も久しぶりにお会いしたS社長にご挨拶した後、スタッフの方に隅々まで案内していただきました。
縁日の金魚すくいさながらの「ルアーすくい」は、オトナにも子供にも人気でしたね〜。
PEラインのノット強度試験もやっていたので、私もスタッフに促されて挑戦してみたら、この日の最高記録を更新しちゃいました(笑)。
さらに、マイスター試験なるものにも挑戦。シーバス編とエギング編のどちらもトップ成績でしたが、『週刊 日本の魚釣り』をやっている人間としては、逆に成績が悪かったらヤバかったですね。。。
ともあれ、こうしたイベントは釣りに興味を持っている若者や子供には最高に楽しめそうです。まさに、ヤマリアの英断。ほかのメーカーさんにも期待したいですね。

4640fda5.jpg

ec3ac917.jpg