遅ればせながら、今季初の高滝湖へ出かけてみました。
ネットの情報によれば、爆発的な釣果はありませんが、そこそこは釣れている様子。

しかし、昼過ぎに事務所に到着してあらためて情報を聞いてみると「全然ダメですね〜!」。
どうやら上流の雨によって濁りが入り、ワカサギの活性が一気に下がったのだとか。。

まあ、せっかく来たので、とりあえず桟橋のドームで狙ってみることに。
数年前から設置されたドームですが、ボートよりも断然手軽に楽しめるので、高活性時にはオススメですね。
昨年もいい釣りさせていただきました。

86280d39.jpg

15af0341.jpg


いつもなら混雑しているはずのドームですが、今回はガラガラ。
やっぱり全然釣れないようで、皆さん午前中に帰ってしまったようです。。

で、さっそく釣り始めてみましたが、確かにまったく魚の気配がありません。アタリは皆無。
2時間ほど粘って、釣れたのは1尾のみ!!!

濁りが取れれば釣れ始めると思いますが、今季はずっと渋そうな感じですね〜。

1a3bf4de.jpg

33d8da13.jpg


***
追記・私がでかけた時は最悪の状況だったようで、一週間後から釣れ始めたようです。それでもボートで30尾程度と復調には程遠いようです。。