先日の網走湖に続いて、シーズンラストの房総・高滝湖へ。

まず、事務所でエサと釣り券を購入しつつ情報を聞いてみると、「少しだけ釣れてます・・」。
桟橋やドームの釣り人たちも、「今日はダメです!」
鳥居横の岸釣りポイントは・・・、誰もいません。。。

こんなときは対岸かな?
さっそく対岸の学校下に行ってみると、地元のベテランがひとり。
話を聞いてみると、2時間ほどで100尾釣ったとか。
また、先日の雨の影響でかなり濁りが入っていて、ワカサギは中層を回遊している様子。

実際、竿を出してみると、アタリが出るのはすべて水深2m前後でした。
それでもコンスタントに釣れてきたので、小1時間ほどシーズンラストのワカサギを楽しみました。
今週末ぐらいまでは、大丈夫かな? 

DSC02616
DSC02636