本日は若き釣り仲間Y君と、今季初の館山港のソウダガツオ狙いへ!
が、先に釣り場に到着していたはずのY君を探すも、姿は見えず・・?
電話すると、全然違う場所で釣りをしていたとか!
これでかなり時間をロスしましたが、仕切り直してY君は私が貸してあげたウキサビキ仕掛け、私は弓ヅノで釣りスタート。

私たちの周囲ではルアーの人が多かったですが、やっぱりコマセで魚を寄せるウキサビキは最強ですね。
のっけから入れ食いのY君は、メチャクチャ楽しそう!
IMG_0477
IMG_0558

それでも今日の魚たちは活性がそこそこ高く、弓ヅノにも飽きない程度に釣れてくれました。
ちなみに、弓ヅノは私の自作で、カラーはホワイト+透明です。
また、多くの人はスキップマウスなどの飛ばしウキで弓ヅノを投げてますが、
私は8号程度のジェットテンビンを使ってます。
これなら、水面から海底まですべてのタナを狙えるので便利です。

 

ソウダガツオのファイトは強烈なので、Y君もバッチリ満足できたとのこと。
釣り方もマスターできたみたいなので、今後、彼はこの釣り場に通い詰めることになるでしょう(笑)
IMG_0615