知り合いの若者が、横須賀市内の空き家をタダでもらったというので、冷やかしに行ってきました。

「タダより高い物はない」と言われますが、実際、この物件もかなり古びてましたね〜。
しかも、車道に面していないので、法律上は建て替えはNG。

とはいえ、構造体自体はしっかりしていたので、リノベーション次第では立派な物件に化ける可能性も秘めてました。
ベランダから見渡せる眺望は最高だし、近所には激安の焼き鳥屋もあります(笑)
あとは、本人のやる気次第。 

聞いてみると、ほかにも無料でもらえる物件が周辺にたくさんあるとのこと。
今後、空き家はどんどん増えていくでしょうから、これからは家は新築するのではなくリノベする時代になりそうですね!
DSC05393
DSC05383
DSC05399