IMG_0717

以前、私が釣りの週刊誌をやっていた頃からお世話になっている『ウォルトン』さんの最新号が届きました。
琵琶湖周辺の釣りをメインに、ホンモロコやタナゴなどの「静かな釣り」を紹介する貴重な雑誌。
ページをめくっていくと、誌面に流れるゆったりとした時間と優しい空気感にメチャクチャ癒やされます。

この雑誌、編集長のKさんが個人で作っているのですが、メジャーな雑誌が次々と廃刊されていく昨今において、孤軍奮闘で頑張っている姿には本当に尊敬させられます。
私もかつて雑誌を立ち上げて、それを維持することの難しさを良く知っているだけに、Kさんの苦労は想像できますし、全面的に応援するつもりです。

房総の里海や里山での釣りも、こんな風に紹介できたらな〜。
ウチでも新雑誌、創刊しようかな(笑)