先日のイシダイ釣りは、自分的には十分に満足の釣行でした。。
ところが、一緒に釣りをした名人はさらなる圧倒的な釣果を叩き出していて、もう完全に腕の差を見せつけられましたね〜。

もちろん経験の差もあるのですが、使っている仕掛けも微妙に違ってました。
ちょっと特殊な仕掛けではあるものの、イシダイを釣るには見事に理に適っている。

そして、その仕掛けを完璧なものにしていたのが、熟練の「結び」の技術。
ちょっとした結び方の違いだけで、結果が天と地ほど違ってしまう(ことがある)。。

やっぱり、何ごとも基本が大切。
改めて結びの勉強してます!
 50902078_1962069217223073_5588819352037097472_n