停電が続いて1週間。。
これまで救援物資配布、ガレキの処理、チェーンソーでの倒木除去、炊き出しなどの作業の連続で少々疲れました。。

そんな状況の中、昨日は長年の盟友・栗田宏武さんが救援物資を持って駆けつけてくれました。
栗田さん自身も被災者なのに、ガレキ処理も手伝っていただいて大感激です!

そして、山梨県から新聞記者の斎藤さんがわざわざ運んでくれたのが、自作のソーラー発電機!
ガソリンいらずでどこでも手軽に使えるので、被災者の方々の携帯充電などで活躍してくれそうです。
ほかにも、たくさんのご支援、励ましのメッセージをいただき泣けるほどに感謝しています。

私が暮らす地区では、さらに1週間ほど停電が続くみたいなので、今日はゆっくり静養しようと思います。
間抜けなことにクギを踏み抜いた足裏もまだズキズキするし。。(笑)

70643537_2336499869780004_2688963523765075968_n
70639609_2336499853113339_3944704346414907392_n
70556436_2336502936446364_6587755180886851584_n