今朝の新聞でも掲載されてましたが、台風19号で東京湾に流れ出た大量のゴミが内房エリアの広範囲に打ち上げられています。
ウチの近所の海岸も流木やプラスチックゴミなどで埋め尽くされてしまったので、地元の方々と総出で大掃除。
砂に埋もれたゴミを引っ張り出すのは、なかなかの重労働でした。。
なぜか野球ボールとかのゴミが多かったけど、これは多摩川沿いのグランドから流れてきたのか??

作業はなんとか午前中に終了しましたが、富津周辺のノリの養殖網にも大量のゴミが漂着しているとのこと。
さらに、対岸で沈没した貨物船の油も漂着している様子。。
富津が誇る美味しいノリ。なんとか持ちこたえてほしいところです。

それにしてもこんな状況なのに、近くの堤防では良型のサバが釣れてましたね〜。

73460720_2400564453373545_1068037287092158464_n
73064368_2400532710043386_8645053118490345472_n
72955530_2400532723376718_847329315866542080_n