最近は、釣りも行かずにセルフビルド三昧。
今回は、新築なのに縄文の香り?がするレアな小屋を訪ねてきました。
そこらへんにあるタダの材料をメインに使った、超ローコスト&ローインパクトな「コブハウス」です。
これはワークショップで作れば楽しそうでしたね〜。
75196250_2466028706827119_2147479722399891456_o
78148440_2466028720160451_7682715861316009984_o
その後は、噂に聞いていた三芳の古民家ベース・ヤマナハウスさんへ初めての探訪。

ちょうど、カマド作りのワークショップの最中でしたが、参加者は・・やっぱり知り合いばかりでした(笑)

たまたま自分のまわりにセルフ好きな人が多いのか? それとも、そんな時代が来ているのか??
76178793_2466028750160448_8167676376942379008_o
74533928_2466042170159106_8182117250992439296_o
75246580_2466028866827103_8915063607717265408_o