消費税が上がって4,000円を超える本になってしまいましたが、『小屋大全』が3刷り目の重版となりました。
76756911_2455916147838375_146689441149222912_o

編集協力を頂いた方々には、心から感謝です。
そして、出版不況といわれながらも、こんな高額な本を購入していただいた読者の方々に大感謝です。

小屋を自分で作るためのノウハウを詳細、かつ体系的に解説した記事はネットでは見かけませんし、紙媒体でもほかに類書がないので、このぶ厚い本を買って頂けているのかも知れません。
無料のさまざまな情報が行き交うネット&SNSが全盛のなか、じっくり読める本が根強く信頼を得られるように今後も精進してゆきたいと思います・・。

そして昨日は某出版社さんに、我が家の暮らしを一日たっぷりかけて取材していただきました。
75237431_2455916184505038_894954481635033088_o

房総に移住して20数年。
これまで雑誌やテレビで取材されたことはたくさんありますが、ここまでしっかり撮影して頂いたのは初めてかも知れません。
東京育ちの妻は、私と結婚して強制的に田舎暮らしを送ることになったわけですが、今回のインタビューの受け答えでいまの暮らしにまあまあ満足している様子だったので、あらためて私もホッとしました(笑)