スクリーンショット 2020-09-12 8.53.09
釣り人なら誰もが憧れる幻の魚「イトウ」。
私自身も幼い頃にマンガ『釣りキチ三平』でイトウの存在を知って、一度は釣ってみたい魚の筆頭になりました。
そして幸運なことに、北海道在住のイトウ釣りの第一人者・神谷悠山氏のレクチャーによって、イトウとの感動の出会いを果たせたのでした。 

その後、神谷氏とは何度もイトウ釣行を繰り返し、ここ数年は貴重なバイトシーンも含めてそれらをすべて動画に収めてきました。
2018-2019のシーズンでは、トータル6日間の釣りで合計18尾のイトウを釣ることにも成功!

今回は、それらの動画を全面的に編集。
初めて北海道のイトウにチャレンジするアングラーのために、基本から応用までのノウハウをわかりやすく解説しました。

 正直、北海道のフィールドに精通している知人やガイドなしでイトウを釣ることは困難です。
 この動画では具体的な釣り場も紹介しているので、ぜひ憧れのイトウとの出会いを実現してみてください!