『ダ・ヴィンチ』という本の情報雑誌で、DIYのオススメ本を10冊紹介させていただきました。
IMG_9070
IMG_9068
私は順位に関係なく10冊を選んだのですが、原稿に書いた順番のままランキングされてますね〜(笑)。
まあ、どれも甲乙つけがたいのですが。。
もちろん、私が書いた『小屋大全』『金属DIY入門』、そしてDIYで防災対策をする『避難所に行かない防災の教科書』もランクインです!
このなかの一冊として紹介しているのが、DIY雑誌『ドゥーパ』。
IMG_9502
以前、私も連載していたこともあって毎号お送りいただいていますが、ここ最近は編集方針が変わったせいか内容がかなり充実しておもしろくなっています。
最新号も、キャンピングカーの作り方や車のオールペインティング術、房総の車中泊旅、高田宏臣さんの自然共生小屋など、内容は盛りだくさん!
個人的には、わたなべあきひこさんの廃タイヤ利用の記事がとても参考になりました!