昨日はプリンセスサリーの田植えでした。
数年前までは40人ぐらいの参加であっという間に終わったこともありますが、今回は少人数での開催。
それでも皆さんの頑張りのお陰でお昼には終了です。
田植えが初めての人もいましたが、気持ちのいい天候もあって貴重な体験になったようです。
お子様は、マコモ池でザリガニ捕りに夢中でした(笑)
そしてお昼は、プリンセスサリーとウチで収獲した野菜の薬膳カレー。
パクチー好きの人は、山盛り食べてましたねー。
これで、田んぼ仕事の前半の山場は終了。
あとは水管理や雑草取りをしながら、4ヶ月経てば稲刈りです!
IMG_0792
IMG_0759
IMG_0861
IMG_1687